FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪国である事を忘れてしまうようなよい天気だった2月、
スタッドレスタイヤの減り具合も気なり始めていましたが、
3月に入った途端、雪
やっぱり寒いワー(ぶる)

ひな祭り1

雪の日はランランもカッパを着てお散歩です(^^)


ひな祭り21

それでも、寒暖を繰り返しながら1歩ずつ春が近づいてきます。


公園で拾って、お日様にあてて乾かしてる「松ぼっくり」はストーブの着火剤。

ひな祭り13

”ふきのとう”もたくさん芽吹いてました。

ひな祭り14

おひな祭りには、妻のお手製「ちらし寿司ケーキ」
ケーキみたいに切って食べました。

ひな祭り4

北陸の1月は観測史上まれに見る大雪。
2月は観測史上まれに見る小雪。
はてさて、3月はどーなることやら(^^)
NEXT Entry
たい焼き
NEW Topics
免許取得
大型1種
アカシア
仮免許
大型1種免許
Comment
♪もうすぐ は~るですねぇ!
もう、ふきのとうが出てましたか。
それもそのはず、暦では明日、啓蟄ですものね。
「春」と聞くだけでウキウキしちゃいますです。
も1つ、「春」と云えば Jリーグ開幕 王者グランパスVSへなちょこFマリノスが今日からでしたね。
アディショナル5分で同点にされちゃって・・・

しかし、グランパスに引き分けられたというより永井にかき乱された感がつよいなぁ、今日の試合は。
GENさん
ふきのとうは、家の前の畑の横に子どもの頃から毎年生えるんです。ホント野生やわ。

サッカー。。。
GENさんの言うとおり、永井謙介一人にやられた感があるよね。
っていうより、グランパスがダメダメ。去年も、圧倒的な強さは感じなかったけど、今年は苦戦するね。
永井は海外からオファー来るでしょ。
日本代表にも呼ばれるだろうし。
あー、豊スタいってみたい。
吉野です
わらにもすがる思いで、ネットで病院(3件目)を捜し、いきました。
又、又いろんな検査をした結果、今日、開腹手術しました。靴のゴムを飲み込んでいて、これによって腸が酷い事になっており、嘔吐を繰り返していたとの事ですが、腸の形も変形している所があるが、様子を見るとの事でしばらく入院。
飼い主のミスだと叱られ、反省。
費用が30万近く・・・高い。
びっくりするのがここからで、多分40代だと思うんだけど昨年の6月に事故で下半身不随になり、車いす。
大丈夫かなーと内心、心配したが、良く説明してくれ真剣に考えてくれ、猫に猫語?でニャンニャン話しかけちょっと、ユニークな先生でした。
腕は良いみたいで、車いすでも明るく生きる姿勢に尊敬の眼差し!すばらしい。
先生のお母さん曰く、ここまでくるのに大変だったとの事ですが、そうでしょうね。
猫の病気のお陰で夫婦喧嘩も休戦。それどころじゃ無い!助かりました~
一応、まだ不安は残りますが、安心しました。
もう少しで手遅れになる所でした。ホント、良い医者、獣医を捜すのは難しい・・・
私もスポーツ観戦大好きで、特に陸上。
サッカーもよく見ますが、ドイツのキーパー、オリバーカーンは男らしくてかっこよかったです。
詳しくないんですが、ホンダケイスケや中田の様にポリシーを持って生きてる人間は魅力的ですね。

こちらは、山菜は4月になると、たけのこ、たらのめ、白木、こごみですねー。ふきのとうは苦くて苦手。
てんぷらにして塩で食べています。
これで一杯やるのは幸せ。
どうもその時期はお客さんが(近所の人)増えそう。

22さんもGENさんも元気そうでなによりです。
近所なら飲み仲間になれたのにねー(^^)

昨日は徹夜で明日は猫の面会に行くので今日は寝まーす
又、コメント再会しますのでお願いします。
  
吉野さま。
ご主人と愛猫の看護に大変なことと推察いたします。
ともあれ、愛猫の原因が判り一安心ですね。

家族が突然体に異変を来たした場合、私はなんにもできねぇな、きっと。

えらいよ、吉野さん。

でも、あんたも生身の体だよ。きーつけんなんよ。 
 by GEN.



管理人様、いつか吉野さんも一緒に、さくらの木の下で酌み交わそうや。 たらの芽の天ぷらで・・・キュッと!
GENさん ありがと
今、7日の午前2時です。
朝、面会に行って、夕方も来るように言われ、5時に行きましたが、尿道結石にもなっていると言われ、グッタリした猫を見舞い帰宅したら、8時半に電話があり、危ない。病院でもしもの事があるより自宅の方が良いから迎えに来てと言われ、迎えに行きました。
栄養剤を与える様にと持ち帰ったのですが、夜中にあげてとの指示だったので12時半にあげようとしたのですが、栄養剤のチューブから油ばかり出てくるのでおかしなーと思いながら30分格闘したのですが、自分の物ではないし、ペースト状と言われていたので、どうしていいのか分からず、1時に悪いなーと思いつつも先生に電話したら、こんなくだらない電話を夜中にされたのは初めてだ。いい加減にしてくれよ。と言われ、あーそうですか、もういいですよ。と私も言い返してしまいました。非常識な時間と分かっているけど、どうしていいのか本当に困り、夜分、申し訳ありませんと最初に言ったのに、あんまりだ!と怒りとやっぱり自分が悪かったのかなーとパニックです。
良い先生にやっと会えたと思っていたのに・・・
明日、行かなくてはいけないのですが、行きたくない。
主人に言ったら、どうせお前が悪いんじゃないのか?と言われると思う。
客観的にはどう思いますか?
やっぱり、非常識だったのかなー?
今日は寝ないで猫を見張っているんですが、確かに精神的に疲れています。
GENさんはペット飼ってる?
飼ってないと馬鹿っぽく思うだろうけど人間と同じ。
GENさんの言う通り、私も参ってきたので、気をつけないといけないんですが、中々難しい。
明日、行きたくないけどそうも行かないし、どうしよう・・・ホントどうしよう・・・
何とかもちなおしてくれれば良いのですが、そしたら土下座してでも謝る覚悟だけど、危ないです。
眠らないように頑張って起きてます。

吉野さん1
黒猫ちゃんの容態はいかがでしょうか?
無理しすぎてないですか?

ペットは家族と一緒。というけど、うちの場合は、それ以上かもしれません。犬も猫も言葉は話さないけど、ウレシイ、カナシイなどは仕草で通じ合えますからね、見てるだけで癒されます。
特に下の娘のランランへの溺愛は相当レベルで、もしランランの身に一大事が起こったらそれこそパニックになりそうです。
だから、時々話します「ランランは今5歳(35歳)だからあと10年位かな。だから優しくしてあげようね♪」って。少しでもいいから先に死ぬ事を理解してくれれば・・・



Genさん
いいですねー♪
花見!
やっぱりハ◯◯◯フーズパークの桜!あったよね??
それとも行っちゃう?那須塩原(^^♪
生きています
徹夜の甲斐あり生きていてくれています。ホント嬉しい(^^)主人に先生との事を話したら、おまえがよく我慢した。偉い!母は強しだと言われ、ビックリ!
油断はできませんが、何とか生きようとしているのが分かります。
先生も私も偏屈なので、ケンカ口調で言いたい事を言い合って仲直りしました。ホッ=
本当はいけないけど、私の為に1日2回の通院と家で流動食をあげるとの約束で今、家にいます。うれし~
もっと、大きな人間にならなくてはいけないと反省。

こっちに自噴の硫黄泉の良い温泉があるんですよー
野天風呂も3箇所あって、混浴ですが、良いですねー。
思い切って来ちゃう?
ところで北陸のどの辺かなー?
2人とメールしてるのは主人も知っていて話をしているから大丈夫だよ。

おかげで元気出てきた~ いつもありがと。
今日はゆっくり寝ます。
また、明日と言っても今、8日の午前12時半ですがメールさせてねー。
吉野さん
黒猫ちゃんの容態の方いかがですか、

生まれて間もない頃から優しくしてもらった事、忘れないと思います。
吉野さんが元気出て猫もよろこんでるんじゃないかな。
「猫の恩返し」じゃ無いけど猫って犬と違って神秘的な力を感じますよね。
お医者さん仲直りしたんですか?
吉野さんってば、一回ぶつかってから打ち解けるタイプのようですね。

こっちは石川県白山市というところです。金沢の隣で、以前は松任市だったんですが、白山麓と合併して県内1の面積を誇る広さになっちゃったところです。
今週北陸は雪マークが並んでますがそっちはどうですか?地震の影響は無かったですか?



Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yoube22

Author:yoube22

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
目指せ730日
全記事表示リンク
お天気
FC2ブックマーク
グランパス
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
にほんブログ村

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。