FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同い年の友人がやっていた、たい焼き屋さん、
事情があり昨年お店を売却してしまい、今は別の方が経営されているとのこと。
それ以来足が遠のいていました。
でも、白玉たいやき 癖になるほど美味しいんです。
たいやき03




只今ダイエット真っ最中の妻からメール(⌒-⌒; )で
「たい焼き買って来て!」



当然大好きな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
白玉たい焼きo(^▽^)o
あんこがしっぽまでギッシリ、
羽根もパリパリしててGOOD

美味しー(^^♪/

今晩は久し振りに天気がいいようなので、妻と娘1号はウォーキングに励んでいるようです。

NEXT Entry
トトロ
NEW Topics
免許取得
大型1種
アカシア
仮免許
大型1種免許
Comment
No title
パリパリのはね付きたい焼、美味しそうですね~~

リンクさせていただきました(^^♪
よろしくお願い致しますね!
sono*さん
ありがとうございます。
リンクさせて頂きました。

今年のエスパルス、主力メンバーかなり変わりましたね。
藤本、名古屋に来たけどめちゃめちゃいい選手だし。
パパさん複雑ですよね。
心配してくれてホントありがと
回復に向かっています。
先生もよく助かったな~と言っています。
でも、オス猫特有の尿結石になっていました(**)
30万位掛かったので先生に旅館の仲居さんでもやろうかな~と言ったら、他の患者さんや主人には優しいのに私には「あんたがそんな仕事出来るわけねーよ」と意地悪ばかり言うんですよねー。
22さんよく分かってらっしゃる。
私ってそうなんですよー。
それで2度と付き合わないか、仲良くなるかどっちか。
東京の弁護士とも最初、威張っているからケンカになり、解任しようかと思っていたら謝ってきたんです。
説明不足だったコメンって。中々そんな弁護士もいないだろうとよく話しをしてみたらいい奴で今もメールのやり取りをしています。
メンドクサイ女なんですよー。

羽つきのたいやきは初めて見ました。確かに美味しそう

親父が生きている時、両親が能登の加賀屋によく旅行に行っていました。あそこは朝市もあって良い所だと気にいっていたのを思い出します。
輪島塗のかんざしをお土産に買ってきてくれたのをしまいっぱなしにしていたのを思い出し、明日早速使う事にしました。22さんの所は山の方みたいですが、美味しい魚も手に入るんでしょ?
こっちは海が無いけど今は流通が良いので結構美味しい魚が食べられ助かります。
ここは寒いけど、雪もそんなに降らないし、災害もあまり無いようですが福島県、茨城県の地震の影響で、酷くはありませんが、結構地震はあります。昨日も2回ありました。家の近所は雷地帯で昨年、雷で電話とFAXが壊れました。

又、長くなってしまいすみません。
明日も朝一で病院なので寝まーす。今、夜中の1時近く
夜型で困ります。
まだ、書きたい事があるんだけど今度にします。
おやすみなさい。

吉野さん
コメント返事遅れてごめんなさい。
猫ちゃんの具合はいかがですか?
それと地震の影響は無かったですか?
ニュースでは那須塩原の名前は聞かなかったので大丈なのかな・・・
にしても、地震・・津波・・原発・・
最近のテレビは原発ばかりだけど救援物資の方は大丈夫なんでしょうかね。。

15年前の阪神大震災の復興支援で2ヶ月間物資輸送にたずさわった事を思い出します。
そして、僕の勤めている会社の福島、宮城、岩手の営業所でもいまだ90名の社員の所在が確出来ていないようです

今はとにかく福島原発の事故が終息することを祈るばかりです。


22さん
猫は抜糸も終わり、元気になりつつあり、安心です。
ところが皮膚の一部が硬くなり、まだ病院通いです。
あの先生がいなかったらどうなっていたか分かりません。こちらは計画停電で何かと不便なので、感謝の意味で先生に毎日は無理ですが、時々お弁当を届けています。私にとっても楽しみになっています。
昨日は朝、晩2回、今日は朝6時20分からでした。
家は150メートルボーリングした地下水なので停電になると断水です。
でも、こうゆう時、蒔ストーブがあると便利ですー。
ガソリンと灯油が売っていなくて、やっと開いたと思うと1時間以上並んでも制限で一人1000円とか2000円しか売ってもらえません。
スーパーも閉まっていたり、品物が無かったりで大変です。ニュースにはなっていませんが、こちらも家が倒壊したり、避難所生活をしてる人もいます。
私の所は幸い、家中の物が落ち、食器の半分以上が割れ、蒔が崩れて、外壁とコンクリートが壊れ、土止めが崩れましたが、猫と非難して無事でした。
ここは福島が近いので原発が心配ですが、なるようにしかならないと、開き直っています。
ニュースを見ていると気の毒で切なくなりますね。
会社の方も心配です。無事だと良いですが・・・
今はどこでいつ何があるか分からないですが、今回の事で家族が一緒に居られる事は幸せなんだと感じます。
今日は家の上を何回もヘリや飛行機が飛んでいたので救援物資を運んでいるのだと思いますが、この寒さの中、お年寄りや病気の方は本当に可哀想です。
2人位なら家にしばらく非難してもいいのにと主人と話していますが、政府のお粗末ぶりには腹が立ちます。
復興にはかなり時間が掛かるでしょうね。
避難所が近くにあるので何かしたいと思っています。
余震がかなりあるので怖いですが、家にいれる事に感謝ですね。
今も何か映画の中の話みたいです。
気に掛けてくれてありがとう。
吉野さん
お話の内容から、吉野さんとこも被災地なんですね。
ニュースに出てないからと勝手に影響なしなんて無神経なこといって申し訳ありませんでした。

こちらは停電もないし、スーパーに行けば、いつも通り,
何かしたいので、ネットで募金しました。

それにしても、ニュージーランドと三陸沖・・やな感じです。
これ以上天災が続かないよう祈るばかりです。




Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

yoube22

Author:yoube22

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
目指せ730日
全記事表示リンク
お天気
FC2ブックマーク
グランパス
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
にほんブログ村

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。